当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 1作目|即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ1話マラソンの1作品目は、即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。です。

いやぁー……、30分長かった!
半分過ぎたあたりで、「いや、まだあるんかい!」とツッコミをいれたくなる作品……、ようするに私と相性が悪すぎました。

紙切れ倫理観と相性のいい人は大丈夫かもしれない。
私は無理だったけど。

正直タイトルの長さと内容を見たときに、「これは……、私には合わないだろうな……」と思ってたけど、想像通りに合わなかったので特に問題はなかった。

俺強!系が悪いんではなくて(実際今季楽しみにしてるアニメのひとつである「月が導く異世界道中」も言ってしまえば俺強!系なので)。
演出が悪い(見てて引き込まれる演出がない)。
内容がいまいち(今後面白くなりそうな要素が見つけられない)

正直、私との相性が悪いのもあいまって、「これ、どのあたりを楽しみにして見るアニメなんだ……?」となる30分でした……。

うん。相性の問題なんですよね。
このアニメ、人の生き死にに関しての倫理観が紙切れ同然っぽいので。
主人公は即死チートを持ってるんで、文字通り「死ね」で人をあっさり殺せるし、その点について自己嫌悪するわけでも苦悩するわけでもないし。
むしろクールで達観してる主人公格好いいな雰囲気を通そうとしてるんで、この時点で「あ、こいつの倫理観クソだわ」ってなってました。
ヒロインもそんな主人公に嫌悪するでもなく、普通にノリツッコミしてるし。
登場する周囲の人間全員が「人が死ぬ(自分が殺す。見殺しにする)」ということに違和感を持っていない、紙切れ倫理観で進んでいくので、見ていてあふれ出てくる「死ね」や「殺す」や、まあ色々と不愉快な言葉が溢れかえってる。

私はアニメに倫理観が大事とは思ってないんですけど。
このアニメに関して思うのは、「唐突に倫理感が蒸発したような話の内容になってるけど、異世界に連れてこられた学生達は一応は普通の学生だったんだから、倫理感が蒸発する演出がほしかった。いきなり同級生を見捨ててるけど、なんか行動が薄っぺらいんだよな」ってところ。

あー……、ようするにこのアニメのキャラ達に魅力を感じなかったから、つまらないと感じてるのかも?

やっぱり、見どころが分からないアニメ、なんですよね……。

というわけで、ごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました