当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 2作目|ダンジョン飯【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ1話マラソンの2作品目は、ダンジョン飯です。

ダンジョン飯、コミックの頃から有名だったので名前は知ってたんですが、内容は全然知らなかったんですよね……。でもアニメを見終わると、「こりゃあめっちゃ面白いアニメじゃん……」ってなる作品ですよ……。

めっちゃ面白かった!!

手放しに「面白かった!」って叫べるアニメの偉大さよ。
面白かったよー!

最初の導入もいいし。
キャラもいいし。
絵柄もいいし。
全体的に高いクオリティでバランスが良く、人にも勧めやすく、なんか全体的にいい感じにそつなく優等生ながらに面白い作品。

そつなく優秀だけど……ってアニメもあるなかで、「面白い!」ってなるの、ダンジョン飯のクオリティの半端なさよ。すげぇ。

このアニメの前に見たやつが「……なんていうか見どころがよく分からないアニメだな……」って感じだったので、率直に「面白い!」ってなるアニメの偉大さを噛みしめてる。面白いよ……。

見ていて引っかかる要素がなくて、見終わったときに「あー! 面白かった!! 来週もめっちゃ楽しみだわー!!!」ってなる作品はありがたい。
深く考えず「おもしろ!」「あー、おいしそー!!」ってなってくの、いいですよね……。

脳みそを空っぽにして楽しめるのがいい。
空っぽにしていても、見ていて「あれ? どういうこと?」ってならないし、最後までしっかり楽しいし、面白い作品だわ……。

あと、最近評価が高いアニメは大抵原作を知ってるものだったので(呪術廻戦とかスパイファミリーとか、フリーレンとか)、ダンジョン飯は原作を知らないから今後どういう展開になるのか分からないし、すごく楽しめるのもいい……!

というわけで、来週がめっちゃ楽しみです。

そしてお腹すいたわ……。おやつ食べよう……。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました