当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 9作目|治癒魔法の間違った使い方【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ1話マラソンの9作品目は、治癒魔法の間違った使い方です。

うわぁー!! 面白かった!

ノンストレス、ノンストップ、切れのいい異世界召喚アニメ。
テンションがね、いいんですよ。
見ているこっちの心は少年漫画の気分です。

絵柄が好き。
演出(というかキャラ達の表情の出し方?)が好き。
1話の展開も「ふつう、かな?」からの、「おおーーー!!なんか面白い!!」で、テンポが好き。
というか最初は普通な雰囲気なのに、異世界に来てからの展開がいいよね……。

話がぽんぽん進んでいくし、緩急があって見やすいし。
登場人物達もいい感じに個性があって面白くて、なんか気持ち的に嫌な感じのやつがいないので、全体的にストレスなく楽しめるコメディタッチなのがいい。

実のところヒロインのスズネちゃんひとりに、男性がウサト君とカズキのふたりなんで、「え。もしかしてカズキ、後から豹変する系なのか……? なんか、555の草加みたいに豹変するのか。大丈夫か」って不安になりながら見てたんですが、EDを見る感じだといい感じの友人でいてくれそうなのでよかった……。闇落ちするような展開はなさそう……。

複数人で召喚されて、勇者(聖女)だって思われてる方が偽物で……っていう展開は知ってるけど、今回みたいなガチの巻き込まれ系主人公の異世界召喚物ははじめてみるので、今後の展開が想像できないんですが(たぶんマッスルゴリラ系のヒーラーになるんだろうなぁ、とは思う)

この1話のコメディな雰囲気と演出が気に入ったので、楽しめそう。うれしい。

というか、この作品の前に見た“最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~”で思ったけど、私、絵がキラキラしてるの苦手なんだろうな。今回のアニメの演出の書き込み具合が好きなんだと思う。

タイトルが、最近の量産されてる異世界ものっぽい気配がしたんで警戒してたんですが(というか1話マラソンとして新アニメ全部見る方針じゃなかったら、まず見ないタイトル)、見てよかった。

やっぱ食わず嫌いで1話を見ないのは良くないなぁー。面白かった!

梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました