当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 8作目|最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ一話マラソンの8作品目は、最強タンクの迷宮攻略~体力9999のレアスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される~です。

先日見た同じ長文タイトル仲間であるループ7回目のやつは、「かなり面白いんだが?!」となってたんですが。
別の長文タイトルのアニメは、「あ。いや……、面白くないですな……?」だったので、不安。
そしてなんとなく雰囲気的に今回のアニメは、後者のような気がするんですよね……。なろう系だし。

という感じで、見終わったわけですが。
とりあえず、内容は普通だと思うんですよ。
可もなく不可もなく、まあ、タイトル通りの展開(で、今後の展開もまあなろう系通りの展開なんだろうなぁと推測できる、無難な感じ)。
で、その中でとにかく思うのが。

このアニメのキラキラした感じ…………、苦手だな。

このキラキラについて、小一時間ぐらい作った人の話を聞きたい。

作中のあちらこちらでこのキラキラしてる演出があって、その演出がくどいっていうか陳腐っていうか、「もう少し落ち着いた演出にしたほうが好きなんだけどな……」というのが印象。

このキラキラ、結構な視聴妨害では……??

幼女やロリっ子がキラキラしてるのは、「おおー。ギャルゲーチックだ」って感じで見てられるんですが(ターゲット層が男性なら、そういう演出もアリかなとも思うし)、正直言って身体の大きいルードまでキラキラして頬を赤く染めてるのは、「えー……その演出、いる??」なんよ……。

その演出がいきなり入ったときに、引かないな。私は内心、ドン引きいたんだけど。

ただこのキラキラした感じが嫌いっていうのは、単純に私が嫌いなだけで、好きな人からすればいい感じの演出かもしれないから、ようは相性の問題かもしれない。でも相性としてアカンのなら、私にはこのアニメはきついってことか。

あとはまあ、最初に書いたとおり、するっとした1話の展開だった。
勇者の立場からすれば、仕様が分からないスキル持ちが遠因でパーティ全滅する可能性は避けたいだろうし。
で、しっかりと1話で「でもルードの謎スキルのおかげで助かってたんで、ルード抜けたら勇者パーティは瓦解するよ」と名言されてるのも、なろう系らしい展開。

見終わった後に2話目が見たくなるような感じはしないけど、すごくつまらないわけでもない。

ただただキラキラが嫌。(特にルードのキラキラが)

そのキラキラ、需要がありますか……??

というわけで、ごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました