当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 7作目|休日のわるものさん【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメマラソンの7作品目は休日のわるものさんです。

戦隊もの大好きなので、どんなアニメなんだろ!! とかなりワクワクしながらの視聴です!

あー……、色々ツッコミを入れつつ癒やされる系のアニメかぁー……。(納得)

いや、とりあえず説明はいらない。
いらないから「癒やされとけよぉー」な雰囲気全開で、時々「いやいや! それ、人類滅ぼしたらたぶん無理やで?!滅ぼしたらあかんで?!」とツッコミを入れていく系アニメ、いいですね。

この手ののんびり系アニメって、作品との相性が出てくると思うんですが。
私としては、見ていて退屈するわけでもなく、面白く、時々ツッコミを入れつつ楽しめるいい作品でした。
ギャグコメディとは違うと思うけど、(ギャグコメディというと吸血鬼すぐ死ぬを思い出すんですが、そっち系のノリではない)、面白いんで好き。
癒やし系、いいな……。

こういうアニメって回数を重ねるごとに似たような内容が多くなってきて、「あ。またこの展開か、あんまり好きじゃないな……」って気持ちがダレてくることがあるんですけど、このアニメについては1話でそれを感じなかったので、2話目も楽しめそうなのがうれしい。

ただ作品の善し悪しではなく、純粋に思ったのは。

パンダの繁殖って、これまで携わってきた人達の叡智だと思うんで、わるものさん達が人類全滅させるとその叡智の継承ができないんで、人類全滅はやめておいたほうがいいと思う。(基本このツッコミを適時行いながら楽しんでいくアニメなんですが、まじで人類滅ぼすのやめとけ案件では……?)

あとコンビニアイスも流通が滞るとアウトだから、やっぱ人類滅ぼすのやめとけ……??

梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました