当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年冬アニメ1話マラソン 13作目|俺だけレベルアップな件【感想】

この記事は約3分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の私が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年冬アニメ1話マラソンの13作品目は、俺だけレベルアップな件です。

YouTubeの広告でたまにCM見てて、「あー、人気あるんだー?」って思ってたんですが。
同時にタイトルを見て、「あー……、これ、俺TUEEEE系?」ってなってまして、どういう心構えで見たらいいのか迷ってた作品。

で、見たんですが。

想像以上に面白かった!!!!!

あれか。つまんないかもと思ってたからか?
予想してたよりがっつり面白くて見どころがあって、楽しかった!

作画がいいし。
キャラが動くし、アングルも格好いいし。
一辺倒なカメラワークじゃないし。
戦闘シーンのアングルがいいって事は私の中でポイント高いんですが、戦闘グロめ(血は飛ぶ)でもばっちり魅せてくれる演出なので、見ていて楽しい。

ヒロインの女の子もかわいいし……、なんやかんやでキャラもいいですよね……。

全体的につまらなく感じる部分がほとんどなくて、「おおー!面白い!」ってなる作品はいい作品なんですよ……。

梅之的には最弱と呼ばれる主人公がわざわざハンターを続けてる理由がしっくり来ないけど(病気の母親と妹の学費っていうけど、それを稼ぐ主人公が入院したりするほうが大変だし、ハンターが出来高報酬制だったら、主人公きっちり一般社会で働いた方がお金を稼げるのでは……? 武器や装備を買えないほどお金に困ってるならハンターをやめたほうがいいと思うんだが。母親や妹にお金を渡すから自分の装備に回せるお金がないなら分かるけど)、まあそこら辺は俺強系なのかな……。
あと1話の冒頭でハンター達がファンタジーの格好してた理由が分からんのだけど……、雰囲気作り?

想像以上に面白かったことは確かなので、2話目も楽しみー!

1話目の最後で閉じ込められた場所的に、全員で頑張っても倒せなさそうだし、たぶん“弱いからこそ周囲を見回して慎重にお金を稼いできた主人公の観察眼と洞察力”で切り抜けられると思うんだけど。

弱い子が弱い状態で知恵を絞ってピンチを切り抜ける話は大好きですよ。(タイトル的にそういう展開にならないだろうなぁーって分かってるけど!)

まあそう書きつつ、そもそもあの隠しボスまで行き着いた理由が“慎重さで生き残ってきた主人公が多数決で隠し通路の探索を手を上げたから”なので、主人公の強みとしてこの作品があげてる“慎重さ”は1話でなくなってるんですが……。

面白かった。

いや、1話が面白かったから2話以降も面白いままでいてくれ。
そう願いつつ、でもタイトルが「俺だけレベルアップな件」なので、レベルアップの概念が存在しない世界でレベルアップできるなら十分にチートだよなぁー……って、心配にもなる。

俺TUEEE系にはならないでほしいけど……、分からないな。(1話見ててもその片鱗はなんとなく感じるからな)

というわけで、ごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました