当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメおすすめ

HIGH CARD第13話KNIGHTMAREHIGH CARD|相変わらずOPめっちゃ格好いいやんけ……。【感想】

この記事は約3分で読めます。

どうも、梅之です。
というわけで、HIGH CARD第13話KNIGHTMAREHIGH CARDの感想です。

いやぁー、このアニメ、第一期の時からかなり楽しく見させてもらってて。
なので今回の第二期がはじまると知ったときに、「週一感想は貴方にすると最初から決めてました!」状態でした。

正直呪術廻戦が2クールぶっ通しだったので被ったらどうしようと思ってましたけど、そういうこともなかったので良かったです……。

つうわけで、13話ですね……。

うわぁー! オシャレなOPだなぁー!!

第一期の時もオシャレ感満載だったけど、第二期もめっちゃおしゃれ……。
相変わらず好きなOPだわ。
で。
冒頭からおしゃれなOPにニマニマしつつの第二期、続きものということで、「あ。そういえばそういう展開だったわー」とか「なるほど?」とかなってたわけでして。

しかし、まあ、推測しようと思えばできたけど。

クリスのカードの能力が半減してるのかー!!

まあ、そのまま何事もない方がおかしい。
やったことが禁忌であるのなら、その分のペナルティはあってしかるべき。

第一期の最後で病弱な妹ちゃんを救うために、カードの力を使おうとしたクリスなわけですが。
一応フィンがその行為を止めたことにより、中途半端に妹ちゃんにカードの力が譲渡されて、クリスが死なずにすんだんですよね。
第一期はそれでハッピーエンドっぽくなってたけど、第二期からはじまる「それでハッピーエンドだと思った?違うぜ!」な展開。

……しかしまあ、不死身の能力が半減してるって、やべぇな。

一期を見る限り、クリスの戦法って“自分を盾にする”方法だから、まずその戦法をやめないといけないし。でも今までの身についた習慣であっさりと自分を盾にしそうなのが(もっと言うと死にそうなのが)、めっちゃ怖い……。
今後うっかりクリスが死んじゃう可能性も考慮しなくちゃいけないってことか。(逆を言うとこういう展開にでもしないと、“致命傷を受けても死なない能力”って厄介すぎるんだろうなぁーと思う)
い、妹ちゃん生きてるし、クリス本人に命を粗末にする気はないだろうけど……、大丈夫かな。

で。
兄弟関係の話でいえば、フィンのお兄ちゃんの話。

第一期の時から「フィンの兄貴ってティルトなんじゃ?」って思ってるわけなんですが、13話でもしっかり黒い騎士の登場後にでてきてるし、やっぱ兄貴なんじゃ……??

でも黒い騎士=フィンの兄貴説(ハイカードの呪いみたいなものをフィンの実の家族が背負ってて、兄貴はその犠牲になって家族を殺した(フィンだけは生き残った?)っていうのも想像してるんだけど、黒い騎士=フィンの親父さん説もアリなのか……。遺体さえ残ってないってことは、家族全員生存説も推せるんだもんね……。

第二期のはじまりはじまりーってことで、正直いうと他の第一期はじまりアニメよりもインパクトは少なかったんですが(そりゃあいわゆる“続きもの”だから、多少落ち着いた雰囲気なのは仕方ねぇ)、それでも十分に気になるし、なによりやっぱOPが格好いいんで、楽しみです。

というか、第一期を見てたときに、「これ12話で完結するか……?! って、第二クールもあるのかよ! そりゃあそうだけど!! 黒い騎士との因縁とかフィンの家族の話とか、めっちゃ解決していないネタありますもんね!!」ってなってたんで、そこら辺を解決してほしい……。とりあえずはフィンの兄貴の問題をどうか……。

というわけで、ごちそう様でした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました