2020年夏アニメは富豪刑事が面白い!!
銀魂

【銀魂/タオル】銀魂 マイクロファイバーミニタオル チェスシリーズVer. 全4種類

スポンサーリンク

銀魂の銀時・土方・沖田・高杉が西洋の甲冑を着た新規描き下ろしイラストのグッズ! チェスシリーズからマイクロファイバーミニタオルが登場です!!












■サイズ:約200×200mm
■素材:ポリエステル100%
■発売予定日:18年09月下旬

銀魂より銀時・土方・沖田・高杉の4名がそれぞれチェスの駒の衣装を着たグッズが発売になります。

チェスシリーズって他のジャンルでも時々登場するパロなんですけど、銀魂の場合は全4種類。チェスの駒からどの駒を選んでどのキャラに当てるのかな? と気になっていたんですが、結果はサンプル画像の通りです。

主人公の銀時がキングで王様なのに「おお」って気持ちになったり(いやよく考えたら一番オーソドッグスな展開だけど銀さんがキングとは思わなかったから意外だった)、土方さんがナイトで騎士だったり(甲冑とても格好いいです!)、そしてビジョップの沖田とポーンの高杉……。

クイーンとかはいませんでした。うん、神楽ちゃんとかクイーンで入ってたらそれはそれで面白かったんだけど残念です。

今回はチェスということで、チェス=西洋というイメージでラインナップキャラが全員西洋鎧を着ているのがポイントです。

銀魂の世界観だと西洋鎧を着た銀魂キャラってなかなかお目にかかれないから、かなりうれしい新規描き下ろしになっています。

ちなみに新規描き下ろしイラストを堪能するならこのマイクロファイバーミニタオルが一番なんですが、同じタイミングで全身イラスト+顔のアップでデザインされたマグカップも全4種類でラインナップされています。






サンプル画像で銀時をお借りしてきましたが、こんな感じのマグカップです。

マクロファイバーミニタオルだと今回のイラストは半端なく格好いいけどアニメグッズ感満載のアイテムなので使い処を探すのが難しい気がします(いっそタオルとしてじゃなくて壁に飾ってみたりしてもよさそうなグッズ)。その点マグカップだと自宅使いで割り切って愛用できるので、使いやすそうです。

スポンサーリンク

銀魂 マイクロファイバーミニタオル チェスシリーズVer はこのショップをチェック!

【あみあみ】

【キャラアニ.com】

【ホビーストック】

【Amazon】

【楽天市場】

タイトルとURLをコピーしました