【名探偵コナン】名探偵コナンでキャラが乗っている車を調べてみた!

「そういえば今回の「零の執行人」で降谷さんの車が注目されてたけど、他の名探偵コナンのキャラってどんな車に乗っているんだろう?」

うめさく自身は、車音痴です。

なので車に詳しいという名探偵コナンの作者・青山先生の車愛を作中で見ても、「みんないろんな車に乗ってるんだなぁ」ぐらいの感覚でした。

でも零の執行人で降谷さんの愛車がボロボロになるし、あれを修理するのに物凄い金額がかかるんだよ! とネットで書いてあるのを見て「え。どのぐらい凄いの。他の人の車はどうなんだろう?」と気になって調べてみました。

※順次時間がある時に追記していきます。

コナンキャラの愛車の車種+ナンバーを集めてみた!

ジン

ポルシェ356A

ナンバー:新宿500 み 4368

ジンの車といえばこれ! ぐらいの勢いで登場しているジンの愛車です。

ちなみに調べてみると日本に数台しかないとかネタが出ていた(そんなに希少価値の高い車に乗ってて身バレしないのかとか)んですが、日本に数台しかないポルシェに乗って悪事を働いていても別件逮捕されないのは黒の組織の力がすごいからなんだろうなという結論に達しました。黒の組織怖い。

沖矢昴

スバル360

ナンバー:新宿88 す 2080

……え。これって、ネタ? と最初に思わず疑ってしまったんですが、どうやら事実みたいです。なんだろ、変装中は自分好みの車を買えないからというせめてもの茶目っ気だったんだろうか、赤井さん。ちなみに色は赤色です。

赤井秀一

S197系シエルビー・マスタングGT500

ナンバー:新宿330 た 1202

劇場版「純黒の悪夢」で登場した赤井さんの車。

そりゃ沖矢さんの車(スバル360)で赤井さんが登場したら思わず「は?!」ってなるけど、このマスタングをどこに置いていたのか物凄く気になる。しかもものすごく目立つと思うし、このデザイン。

安室透

マツダ RX-7 FD3S(6型)

ナンバー:新宿330 と 7310

価格を見てると100万は軽く超えてるし、上を見れば600万ぐらいはいく高級車。これを黒の組織の幹部であるバーボンが乗りこなすならまだしも、ポアロのバイトで私立探偵の安室さんが乗るのは不自然過ぎるだろ……。って言っちゃいけない話でしょうかね。

ちなみに姉の知り合い曰く「RX-7はスピード狂が乗る車」だそうで。うん、まあ、それは映画を見てれば分かります……。

名探偵コナンは漫画ですし、目立たない車を採用しても「車」という単純なカテゴリーで終わってしまうわけで、目立つ車種が増えるのは当たり前だと思うんですが…………、思ってた以上に目立つ車が多くてびっくりしました。

これでもしコナンの舞台になる米花町では普通ってことになると、「米花町ってお金持ち多いんだね?!」ってことになるのかな?

タイトルとURLをコピーしました