当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【おそ松さん】ICカードと一緒に使える! PIICAが登場! 着せ替えカードにも注目です!

この記事は約3分で読めます。

ICカードに重ねて使うピーカがおそ松さんからも登場しますよ!

しかもこれ、ぴかっと光るけど電池不要だったんだね……。初めて知った

私も知らなかった。電池不要って考えると、エコで楽しそうなアイテムですよね

スポンサーリンク

えいがのおそ松さん PIICA(ピーカ)+クリアパスケース 全6種類


【ニッポンプランニングセンター】えいがのおそ松さん PIICA (ピーカ) + クリアパスケース 十四松[グッズ]


えいがのおそ松さん PIICA ピーカ+クリアパスケース トド松 【予約品】 【2019年5月発売予定】


えいがのおそ松さん PIICA ピーカ+クリアパスケース チョロ松 【予約品】 【2019年5月発売予定】


えいがのおそ松さん PIICA ピーカ+クリアパスケース 一松 【予約品】 【2019年5月発売予定】


えいがのおそ松さん PIICA ピーカ+クリアパスケース カラ松 【予約品】 【2019年5月発売予定】


えいがのおそ松さん PIICA ピーカ+クリアパスケース おそ松 【予約品】 【2019年5月発売予定】

【発売予定日】19年05月下旬

【サイズ】縦53.5×横85mm(ピーカ本体)

グッズの見どころポイントを紹介!

えいがのおそ松さんからPIICA(ピーカ)とクリアパスケースのセットが登場します。

各6つ子ごとに分かれてのラインナップで全6種類。好きな松をピンポイントで購入できるアイテムになっています。

ピーカはICカードに重ねて使うとLEDで光るグッズです。LEDで光るから「え? 電池っているの?」ってなりそうですが、電池不要なのが強み。ICカードリーダーにかざすと電波のエネルギーで光るみたいです。(このあたりは商品説明ページの受け売りなんですけど。構造はともかく、電池不要なのはありがたい)

そして今回のピーカの見どころは、着せ替えカードが付属でついてくる点! ですね。

真新しいグッズのピーカがラインナップしてるジャンルはありますけど、着せ替えカード付属ははじめて見たかも? 着せ替えカードは表裏の両面デザインになっているので、ピーカー本体のイラスト+着せ替えカードのイラスト2枚がついてきます。

ちなみに十四松だとこんな感じ。

着せ替えカードのサンプル画像は十四松だけお借りしてきました。

キャラアニだと全6つ子の着せ替えカードのイラストが確認できます。⇒キャラアニ.com

着せ替えカードの見どころポイントは、映画のおそ松さんでの6つ子(裏)とテレビ版おそ松さんでの6つ子(表)が組み合わさってることですね……。

……十四松みたいに「え。これが、この子? え? えええ??」なビフォーアフターが見れたりします……。ピーカーとしてICカードでぴかっとさせるのも楽しいけど、着せ替えカードでそれぞれの6つ子の変貌ぶりを眺めるのも面白そう。

グッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました