当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【名探偵コナン】ハンディファンが5月に登場! 夏に間に合う発売予定日に感謝!! なシンプルイズベストの手持ち扇風機です!

この記事は約3分で読めます。

季節ものを季節に出さない事で有名なアニメグッズ業界なんですけど……

久し振りに季節ものが季節に合わせて登場しましたよね……。これ

ハンディファンかぁ。ぜひとも夏に欲しいです

スポンサーリンク

名探偵コナン ハンディファン  全4種類


名探偵コナン ハンディファン 江戸川コナン[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン ハンディファン 安室透[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン ハンディファン 灰原哀[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン ハンディファン 怪盗キッド[ツインクル]《05月予約》

【発売予定日】19年05月下旬

【サイズ】約H210×W110×D42mm
【素材】ABS樹脂・アクリル・金属等
【充電時間】2時間
【使用時間】強/約2時間、中/約3時間、小/5時間
【その他】USB充電(リチウムイオン電池内蔵・DC5V)

【セット内容一覧】
本体
充電ケーブル
スタンド
落下防止ストラップ

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンから、ハンディファンが全4種類で登場します。

ハンディファンという商品名ですが、ハンディとスタンディの2wayで使用できる仕様。台座は取り外しが可能になっています。両手を使いたい時はスタンディにして、間近で使いたい時はハンディにするといった工夫ができるのがポイント。

なにげにセット内容一覧に落下防止ストラップがついているのも見どころです。

ハンディタイプだと気がそれた時にうっかり落としてしまう危険性があります。

でも落下防止ストラップがついているなら、手から放した時の危険性を減らせるので助かりますね……。

機能的には風量が3段階から選べたり、使用時間が強でも約2時間。小だと約5時間可能になっていて、充電ケーブルで充電できるのが強みです。

なにげにUSB充電になっているのも、忘れちゃいけませんね。

だから会社とか、「エアコンついてるけど涼しくない! 近くに扇風機がほしい!!」時にUSBに差し込んで使用できる便利なグッズです。

会社で使うとなると気になってくるデザインも、シンプルです。

単色で統一されたカラーリングにシンプルなタイトル名、ファンの中心部分にワンポイント的にキャラのアイコンマークが設置されているデザインなわけでして……。シンプルイズベスト! な雰囲気になっています。

そしてこのグッズでなにげに「おお!! これはすごい!」と思ったのが、発売時期です!

アニメグッズって季節を取り入れたグッズをたくさん出している割に、発売するタイミングが「え? ちょっと待って??」となる場合も多いんですが……、今回のハンディファンは05月下旬での発売予定になっています。

扇風機が本格的にほしくなってくる7月や8月までに登場するのは、アニメグッズ界隈だとかなりの見どころです。

暑い夏に向けてとても気になるアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました