当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【名探偵コナン】シャワーサンダルが全7種類で登場。コーデのハズし役として使うもよし、真正面から使い倒すのもよしです。

この記事は約3分で読めます。

コナングッズから靴が出るのは珍しいことじゃないけど、今回はサンダルですね

水に強い素材だからプールとかに持っていくのもよさそうですねー

スポンサーリンク

名探偵コナン シャワーサンダル  全7種類


名探偵コナン シャワーサンダル 帝丹高校[ツインクル]《06月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 新一&蘭[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 喫茶ポアロ[ツインクル]《06月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 江戸川コナン[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 安室透[ツインクル]《05月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 黒ずくめの組織[ツインクル]《06月予約》


名探偵コナン シャワーサンダル 怪盗キッド[ツインクル]《05月予約》

【発売予定日】19年06月下旬

【着用目安サイズ】24cm
【サイズ】約H240×W95×D70mm
【素材】ソール部:EVA、ベルト部:PU等

グッズの見どころポイントを紹介!

名探偵コナンから、シャワーサンダルが登場します。

喫茶ポアロや帝丹高校のロゴが入ったデザインに、黒ずくめの組織デザイン、そして新一と蘭のカップルデザインや、安室/キッド/コナンの単品デザインが用意されています。

サンダルだと外に履いていくアイテムなので、キャラクターロゴは家のベランダ用に使うのがよさそうかな?? と思うんですけど。喫茶ポアロ/帝丹高校/黒ずくめの組織デザインは、普段使いできそうなデザインです。

ところで最初にこのグッズの商品名を見た時に、「え。シャワーサンダルってなに?」と感じた人も多いはず。

普通に「サンダル」だと「ああ。サンダルなのね」で終了ですが。

「シャワーサンダル」となると、「え。シャワーを浴びるためのサンダル?? え、シャワーを浴びるのにサンダルなんているの??」と、だんだん気になってくる商品名です。

なので調べてみたんですが、シャワーサンダルとは「スポーツをした後に履くサンダルのこと。水の強いEVA素材を使っているので、履いたままシャワーを浴びる事も可能」なグッズのことをいいます。

今回の名探偵コナンのシャワーサンダルも、素材のソール部分はEVAです。一般的なシャワーサンダルの定義に沿ったグッズになっています。

……まあ、ようするに水にぬれてもOKなサンダルという認識でよさそうですね。

ちなみに最近はスポーツ以外でも履く人が増えていて、コーディネートのハズし役として愛用されるケースもあります。

喫茶ポアロデザインあたりだと「普通の喫茶店で借りてきたつっかけ」みたいな感じになるのかな? 面白いコーデができそうです。(ブログ管理人はファッションセンスに乏しいので、普通にサンダルとして履く方法しか思いつかないのは悔しいです……)

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました