鬼灯の冷徹

鬼灯の冷徹 地獄達磨。手乗りサイズのかわいい達磨マスコットぬいぐるみです!

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹から地獄達磨が登場ですよ!

え、えっと……。あの、地獄達磨ってなに?

平たく言うと商品名!! ですね。もっと分かりやすく言うと手のひらサイズのマスコットぬいぐるみです!

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹 地獄達磨  全5種類


鬼灯の冷徹 地獄達磨A 鬼灯[ムービック]《08月予約》


鬼灯の冷徹 地獄達磨B シロ[ムービック]《08月予約》


鬼灯の冷徹 地獄達磨C 芥子[ムービック]《08月予約》


鬼灯の冷徹 地獄達磨D 猫好好[ムービック]《08月予約》


鬼灯の冷徹 地獄達磨E 金魚草[ムービック]《08月予約》

【発売予定日】19年08月下旬

【サイズ】約9.1cm×10.9cm
【素材】布

グッズの見どころポイントを紹介!

鬼灯の冷徹から地獄達磨が全5種類、19年08月下旬に登場予定です。

地獄達磨……? え?? という商品名ですけど、シンプルに分かりやすく言うと「達磨の形をしたマスコット。サイズ約9.1cm×10.9cmの手乗り感がかわいいアイテム!!」です。

マスコットぬいぐるみってことでいいと思います。

商品名的には「地獄達磨」になってますけど。

というわけで全5種類で登場予定の鬼灯の冷徹 地獄達磨ですが、見どころポイントはやっぱり「手のひらサイズでカバンやポーチに取り付けやすい! 単品でもかわいいけど、ずらぁっと並べて飾るのもかわいいからステキ!!」ですね。

全部揃えるとこんな感じ。

そんな深い意味はないと思うんですけど、他の動物(もしくは人外?)メンバーのダルマが赤色で鬼灯様だけが黒色になってて、みんな集まってる画像が……鬼灯様の黒がアクセントになっててかわいいです。

単品でもかわいいんだろうけど、全部揃えてもかわいいアイテムです。これ。

というかキャラクター感があるのが鬼灯様と金魚草ぐらいなので、芥子ちゃんとシロ君については完全にアニマル系グッズになってます。(猫好好に関してはもう得体のしれないもの認定でいいと思うんだ……)

なのでキャラクターグッズとしても、カバンやポーチにつけやすそうなのがいいところ。

ちなみに各キャラごとに後ろに模様がプリントされているのも、さりげないポイントのひとつです。

後ろのサンプル画像は全キャラ用意されています。(私はあみあみでチェックしました)

イメージ的にはキャラの後ろ姿で見るモチーフを裏面にプリントしました! って感じですね。なんで後ろ姿がないキャラは裏面のイラストがなかったり、絶妙なところで差別化されてるのが面白いです。

そしてここまでいろいろとサンプル画像を見て、「ん?」と思ったかもしれませんが。

このグッズ、さりげなくボールチェーンがついてるっぽいです。

一番上のサンプル画像でもそれっぽいのが見えますし、他のサンプル画像でもありそうですし……。あるんじゃないかなぁ? と思ってるんですけど、こういう時に一番判断する根拠になる商品仕様にボールチェーンの名前がありません。

商品仕様に名前がないってことは、別途販売なのかな……??

……ボールチェーンどうなんだろ?? 多分ついてくると思うんですけど。

もしなさそうなら部屋に文字通り手乗り達磨感覚で飾るのもアリかな? と思うアイテムです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました