はたらく細胞

はたらく細胞 切符キーホルダー。切符風アクリルキーホルダーにネタ要素満載のアイテム!

はたらく細胞から切符キーホルダーが登場です!

切符風キーホルダーだからキャラ要素も少ないし、カバンとかポーチに取り付けやすそうですね。

そうですね。他にもネタ要素が色々入ってるから、見てるのも楽しいグッズですよー。

スポンサーリンク

切符キーホルダー はたらく細胞 全5種類


切符キーホルダー はたらく細胞 白血球(好中球)[ベルハウス]《08月予約》


切符キーホルダー はたらく細胞 赤血球[ベルハウス]《08月予約》


切符キーホルダー はたらく細胞 キラーT細胞[ベルハウス]《08月予約》


切符キーホルダー はたらく細胞 血小板[ベルハウス]《08月予約》


切符キーホルダー はたらく細胞 マクロファージ[ベルハウス]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【素材】アクリル
【その他】ナスカン付属

グッズの見どころポイントを紹介!

はたらく細胞から切符キーホルダーが、19年08月頃に登場予定です。

商品名通り、細胞鉄道というはたらく細胞に実際にありそうな鉄道(いやアニメと原作ちょろっと見た感じだと電車はなかったと思うんだけど……。できたのかな?)の切符テイストにデザインされたアクリル製のキーホルダーです。

見どころポイントは「切符のあっちこっちに散らばったネタ要素に注目!」な点。

たとえば全体的に切符を模したデザインになってるんですが(発行日があったり、切符を切った後があったり)、背景にプリントされてる細胞たちのスタンプをはじめ、それぞれのキャラクターと縁が深かったりよく行く臓器が切符内に書かれていたりします。

そして各細胞ごとに有効条件が書かれているのも、面白いポイントのひとつ!

作中でも迷子になるシーンが多い赤血球ちゃんだと「迷子にならない限り有効」と書いているし、キラーTだと「脾臓に送るまで有効」だし……原作やアニメを見てたら分かる「あー。なるほど! この細胞はこの条件なわけか!」が面白い。

マクロファージさんなんて、「お茶が出来るまで有効」だし……、この切符キーホルダー、面白いです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました