STEINS;GATE 0

シュタインズ・ゲート ゼロ ラバーストラップ。シュタゲグッズの完成版? いろいろ豪華仕様なアイテム!

シュタインズ・ゲートゼロはゲームもアニメもやってたから分かるんだけど……、「え? 今発売するの?」って気持ちが出てくるグッズですね。

アニメ版で18年04月から09月まで放送されたから、一年前? の作品なんですね。

そう考えるとそんなに古くないのかな? 今回のラバストは普段だったらグッズ化されないキャラもいたりして、ブログ管理人的に「豪華仕様!」って思ってます。

スポンサーリンク

シュタインズ・ゲート ゼロ トレーディングラバーストラップ 11個入りBOX[フロンティアワークス]《08月予約》


シュタインズ・ゲート ゼロ トレーディングラバーストラップ 11個入りBOX[フロンティアワークス]《08月予約》

【発売予定日】19年08月下旬

【1BOX】11個入り。全11種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】約65×50mm(キャラクターにより前後がございます)
【素材】ATBC-PVC

グッズの見どころポイントを紹介!

シュタインズゲートゼロから、トレーディングラバーストラップが19年08月下旬に登場予定です。

シュタインズゲートゼロってゲームもアニメも以前に終了してる作品なので、「え?! このタイミングで登場?! ええ?? しかもゼロで登場した主要キャラがほとんどラインナップしたアイテム?! え??? なにがあったの?!」となってたりするんですが……、今回ラバーストラップが登場することになりました。

見どころポイントはさっきも言ったように、「ゼロに登場する主要メンバーをほとんどラインナップ! しかもただラインナップするんじゃなくて、イラストは描き起こしを使用!! なんかものすごく豪華な仕様になってるんだけど?!」な点です。

オカリンやまゆりやダルといった定番のメンバーをはじめ、ゼロだからこそのアマデウスや比屋定真帆などもラインナップしてるのが特徴。

その中でも個人的にブログ管理人が驚いたのが、鈴羽ちゃんのお母さんになる阿万音由季さんが今回登場した件ですね。

この人、ダルの将来の奥さんだし、鈴羽のおかあさんだしで主要メンバーに違いないんだけど、グッズ化はあんまりされてないんで、今回の豪華仕様でラインナップに組み込まれてるのを見ると、「え。なに、このラバーストラップ。完成版みたいな感じ?」ってなってます。

キャラの表情も、スマホを見つけて深刻そうな顔をしてるオカリンや、複雑そうな鈴羽を見てると、ストーリーを思い出して「そんな顔もしちゃうよね……」と頷いてしまいますし。

これまでシュタインズゲートゼロのラバストが出ていなかったわけじゃないんですけど(思わずあみあみを確認しましたけど、シュタインズゲートのグッズはそれなりに出てます)、ここで描き起こしイラストのグッズが出てくると、完成版! 豪華仕様!! って雰囲気があってちょっとびっくり。

アニメ放送が終わってまだ一年は過ぎてないから、そんなに古いアニメではないのかな。でも最近のアニメサイクル的には、古いなぁって感じもするから不思議です。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました