当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

文豪ストレイドッグス/アクリルキーチェーン。約70mm大のキャラ達がかわいくて格好いいグッズ!

この記事は約3分で読めます。

文ストからアクリルキーチェーンが登場しますー。今回はスタンドになる台座付きのキーチェーンですよ!

かわいくて格好いいデザインなの?

うん。サイズ感的にはデフォルメグッズなんだけど、目力が格好いいグッズです。立ち姿とか見ても、「これ。普通にデフォルメグッズって呼んじゃっていいのかな?」って迷いました。

スポンサーリンク

文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン  全6種類


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 国木田独歩[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 太宰治[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 芥川龍之介[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 江戸川乱歩[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 中島敦[オランジュ・ルージュ]《08月予約》


文豪ストレイドッグス ねんどろいどぷらす スタンド付きアクリルキーチェーン 中原中也[オランジュ・ルージュ]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】約70mm(※キャラによって異なります)
【素材】アクリル樹脂

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、アクリルキーチェーンが19年08月頃に登場予定です。

今回のキーチェーンは、ねんどろいどぷらす発! キャラクターパーツの他に台座パーツもセットになってるので、そのままキャラクターだけをキーチェーンとして取り付けるのもよし、一緒に台座も取り付けておいて、スタンドさせたい時に設置するもよしのアイテムになっています。

キーチェーンとして使わない時はもちろん、ふつうに約70mm大のアクリルスタンドとして飾れるので、飾り方がたくさんあって選べるのも見どころのひとつですね。

キャラクターパーツ部分のデザインは、約70mm大なので普通の八頭身イラストとは違うんですが、全体的に八頭身を均等に縮ませていったらこんな感じにならないかな?? という雰囲気のイラストになっています。

キャラ的には等身が小さいので、デフォルメイラストを使用!! って書くのが一番正解な気もするんですが、デフォルメイラストって書くと、このキャラ達の眼差しの鋭さとか真っ直ぐさとかが伝わらない気がするのが辛いところ……。

デフォルメイラスト=かわいい!! だと、このグッズのイラストのよさは伝わらないんです。

立ち姿も、なんかキャラ「らしさ」がでてて素敵なんですよ。

ブログ管理人的には「いつものアニメ絵をそのまま小さくしたような、かわいいけど格好いいキャラ達のグッズです!」と言いたいです。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました