当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

おそ松さん/レザーペンクリップ。ぽすてるイラストが実用的なペンクリップになりました!

この記事は約3分で読めます。

イラストはかわいいし、グッズは実用的に使えるジャンルの奴だし。久し振りにおそ松さんから、実用系グッズが登場しますよー。

手帳やノートに挟んで使えるっていうのは、使用できる用途が広そうでうれしいですね。

うん。「ここにペンを取り付けられたらなぁ」の気持ちに応えてくれるアイテムですね。

スポンサーリンク

レザーペンクリップ おそ松さん


レザーペンクリップ「おそ松さん」01/おそ松&カラ松(ぽすてる)[A3]《08月予約》


レザーペンクリップ「おそ松さん」02/チョロ松&一松(ぽすてる)[A3]《08月予約》


レザーペンクリップ「おそ松さん」03/十四松&トド松(ぽすてる)[A3]《08月予約》

【発売予定日】19年08月未定

【サイズ】H40×W74mm
【素材】PUレザー、アルミ

グッズの見どころポイントを紹介!

おそ松さんから、ぽすてるシリーズのレザーペンクリップが19年08月頃に発売予定です。

全3種類で、上からおそ松/カラ松、チョロ松/一松、十四松/トド松の順でプリント。ぽすてるシリーズのかわいらしさを全開にしつつ、素朴な雰囲気のデザインが魅力的なアイテムです。

ぽすてるシリーズは、まるい表情がかわいいデフォルメイラストシリーズになります!

今回はそのぽすてるシリーズからレザーペンクリップが登場! ということで、見どころはなんといっても「実用的に使える文房具! 手帳やノートに挟めるクリップ!!」な点ですね。

手帳やノートにありがちな、「ここにペンがほしい!」をかなえてくれる便利アイテムです。

ぽすてるイラストもアニメグッズ感全開というよりは、かわいい系のデフォルメイラストなので、ペンを取り付けるのに気軽に使えるグッズですし。

しかもペンクリップをつけたまま、ペンを使うことが出来る仕様になってる点もポイントです。

ペンからクリップを外す手間がなくて、使い終わったら手帳やノートに戻せばいいので、かなり実用的。ちなみに手帳やノートにすぐにクリップを戻さない時は、クリップそのものが自分のペンだという目印にもなってくれます。

ちなみに「どんなふうに使えるの?」かというと、分かりやすいサンプル画像がなかったんですが、Twitter上でぽすてるシリーズの新作グッズ紹介のところにイメージ画像がありました。

どうやってノートに取り付けるの? とか気になるポイントもあるんですが……。ちょっとイメージイラストだと分からないかも? 

その点は実際に手にした人のお楽しみ! というところでしょうか。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました