当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

鬼滅の刃/チャーム あのスタイリッシュな鐔チャームの第二弾が登場!

この記事は約3分で読めます。

あれ。このグッズの第一弾って、第二弾の情報が出た時点では発売されてない……よね?

うん。11月発売だからね。(この記事を書いてるのは10月です)

それだけ人気が高いグッズってことなのかな……?

スポンサーリンク

鬼滅の刃 鐔チャームコレクション 第二弾 5個入りBOX


鬼滅の刃 鐔チャームコレクション 第二弾 5個入りBOX[ムービック]《12月予約》

【発売予定日】19年12月下旬

【1BOX】5個入り。全5種よりメーカー規定の比率に従い封入。
【サイズ】鐔チャーム:約4cm、名前チャーム:約2×1cm
【素材】本体:亜鉛合金、ステンレス
【印刷】名前チャーム:1色印刷

グッズの見どころポイントを紹介!

このページで紹介するアイテムは、鬼滅の刃 鐔チャームコレクション 第二弾 5個入りBOXです。

第二弾! という文字でお察しの通り、19年11月下旬に発売予定の鐔チャーム第一弾の続編。

第一弾が人気が高くて瞬殺だったら第二弾を……というなら分かるんですが、まだ第一弾が発売していない状態で(この記事を書いてるのは10月下旬なので)、第二弾を続けて登場!! というのは、メーカー側の強い自信を感じるアイテムです。

そしてその自信も頷けるぐらい、この鐔チャームはいい感じの鬼滅の刃グッズになっています。

まず今回は柱の中から5名をピックアップしたラインナップになっているんですが、第一弾の時同様に、「キャラクターモチーフとは違う鐔モチーフのチャーム。一緒についてくる名前チャームにはキャラの名前が書いてあるけど、アニメグッズ感が少ない」のがポイント。

名前が入っていると、やっぱりローマ字書きとかでない限り、アニメグッズ感はひしひしと伝わってくるものなんですが。

鐔チャームについては、鐔部分のスタイリッシュさが全体的なグッズの雰囲気になっているので、名前チャームがあってもチープな感じがしないのが、チャームポイントになっています。(どうしても名前チャームがなぁ……、って時は輪っかで繋がっているみたいで、ペンチとかで取り除くこともできそう)

鬼滅の刃が刀で戦う作品だからこその、刀の鐔をテーマにしたグッズですね。

作品の世界観にもあってるし、デザインもスタイリッシュでアニメグッズ感が少ないし。「さりげなく好きなキャラにちなんだチャームを付けたい」時にぴったりです。

鬼滅の刃 鐔チャームコレクション 第二弾 5個入りBOXは、19年12月下旬に発売予定です。


鬼滅の刃 鐔チャームコレクション 第二弾 5個入りBOX[ムービック]《12月予約》

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました