当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

【鬼灯の冷徹】波佐見焼 豆皿|生き物たちを大胆にデザインした豆皿が登場!

この記事は約3分で読めます。
うめさく
うめさく

鬼灯の冷徹に登場する生き物たちを大胆にデザインした、鬼灯の冷徹の波佐見焼が登場します。

サイズ約100mmだから、案外手頃なサイズ感の豆皿ですね。

うめさく
うめさく

デザインもあくまで「生き物たちのデザイン」だから、インパクトはあるけど普段使いしやすい感じなんですよね。

スポンサーリンク

鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿の仕様


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-猫好好[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-金魚草[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-芥子[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-桃太郎ブラザーズ[和心]《06月予約》

【発売予定日】20年06月未定

【サイズ】約100mm
【素材】磁器

鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿の見どころポイント!

このページであなたに紹介したいアニメグッズは、鬼灯の冷徹 波佐見焼全4種類です。

波佐見焼とは、長崎の伝統工芸品のひとつ。今回は、その波佐見焼の技法を用いて制作したアニメグッズになります。

……というわけで、伝統工芸の技法を使った豆皿なわけでして。
今回の鬼灯の冷徹 波佐見焼の見どころは、「鬼灯の蹄鉄に登場するキャラクターたちをデザインしつつ、普段使いしやすい豆皿に仕上がったアイテム!」な点です。

まず、ラインナップしてるのは、鬼灯の冷徹に登場する生き物(?)たち。

?マークがつくのは、あの白澤様が描いた猫好好がいるからでして(あの物体は「生き物」でカウントしていいんですかね……)、生き物たちがどどんっと大胆にデザインされている豆皿になっています。

サイズ約100mmだから、食卓以外にも小物入れにしたり、いろんな使い方が出来そうな大きさなのもポイント。

正直100mmぐらい大きかったら、実用的に使うのもいいけど、そのままかわいく絵皿として飾ってみるのもアリなんじゃないかな? とも思います。
金魚草の皿デザインとか……、なんか玄関とかに飾ったら、それはそれでインパクトありそうですし。

鬼灯の冷徹 波佐見焼は、20年06月頃に発売予定です。


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-猫好好[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-金魚草[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-芥子[和心]《06月予約》


鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿-桃太郎ブラザーズ[和心]《06月予約》

鬼灯の冷徹 波佐見焼 豆皿をネットで探すなら?

タイトルとURLをコピーしました