当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています
アニメ

2024年春アニメ1話マラソン 8作目|ワンルーム、日当たり普通、天使つき。【感想】

この記事は約2分で読めます。
*アニメ1話マラソンについて*

●ブログ管理人の梅之が初見で1話を見た感想です。
●1話を見るにあたって、事前情報はほとんど入れていません。(原作ありの作品にかぎり、事前にその原作を読んでいる場合があります)

●原作や事前情報を知っていれば分かることも、疑問として書いてる場合がありますのでご了承ください。

●内容によっては批判多めになりますが、あくまでも一個人が見た感想であり、私の感想と貴方の感想は違って当然です。
●「作品をこんな感じに見てる人もいるんだ」ぐらいに思ってくださると助かります。

どうも、梅之です。

というわけで、2024年春アニメ第1話マラソンの8作品目は、ワンルーム、日当たり普通、天使つき。です。

●面白かった度:★★☆☆☆(まあ私には合わないということで)
●身内におすすめしたい度:★★☆☆☆(……勧めるほどではない)
●2話目も見たい度:★☆☆☆☆(ないな)

な、長い……。

と思った時点で自分とは相性が悪い作品だなと思っていたんですが、まあ見終わった後の感想は「私とは相性が悪い作品だな……」だったので、第一印象そのままのアニメ。

率直に、テンプレをそのままストーリーにしてそのままテンプレ通りに話を進めて、想像の範疇を超えないように調節したのかなって感じの、ごくごくテンプレな作品。

男の子がいて。
かわいい女の子が転がり込んできて。
そのままなし崩し的に同居! という……、こういう展開、「ああ、女神さまかな?」って思うんだけど(こっちは天使だけど)。

テンプレお約束展開というやつですね。

このテンプレお約束展開って、おいしくて不特定に好まれているからこそ引き継がれているわけだし、お約束だから安心して見られるっていうのもあるんだけど、合わない場合は合わないんで、そこまでのお付き合いになるんですよね……。仕方ない、相性の問題だから。

強いていうなら、こんな純真無垢な天使を地上に送り出すにあたっての神様の落ち度(もっと色々教えとけとか、もっと生活できるようにしておけとか)を追求したいけど、やっぱテンプレとして「何も知らない存在にこの世界の生活をゆっくり教えていく」っていうのも楽しみの一つだろうから、この展開になるのは必然だし、買い物シーンもかわいいんだけど、やっぱお約束展開なんだよな……。

買い物シーンあたりで、「え。まだ続くの? 天使だと名乗った時点で終わりじゃないの。1話長くない? もしかしれこれ、60分アニメ??」と思って確認したら、「…………30分アニメだわ……」となったので、私にはこのまったりお約束展開は退屈なんだよ……。

というわけで、2話目はたぶん見ないかな。

ごちそうさまでした。
梅之でした。

タイトルとURLをコピーしました