文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス ぷちどーる アクリルバッジ。意外な用途にも使えそうなバッジが登場!

文ストからアクリルバッジが登場します。デザインは以前に紹介したぷちドールと一緒です!

あの「小さなお人形」だけど「ブログ管理人にはどうしてもこけしに見える」っていう例のあのグッズですかー。

前回はキーホルダーで今回はバッジだから、定番アニメグッズの定石を踏んでますね! 今回のバッジは安全ピン以外にクリップがついてるのも見どころの一つになってます!

スポンサーリンク

ぷちどーる 文豪ストレイドッグス トレーディングアクリルバッジ 8個入りBOX[カナリア]《07月予約》


ぷちどーる 文豪ストレイドッグス トレーディングアクリルバッジ 8個入りBOX[カナリア]《07月予約》

【発売予定日】19年07月下旬

【1BOX】8個入り
【サイズ】55×55mm
【材質】アクリル
【その他】ワニ口クリップ・安全ピン付

グッズの見どころポイントを紹介!

文豪ストレイドッグスから、トレーディングアクリルバッジが19年07月下旬に発売予定です。

今回のアクリルバッジは、19年の4月頃に紹介したぷちどーるのキーホルダーと同じデザイン。

前回と同じく小さなお人形のようなコロっとした姿がかわいい、カナリアメーカーオリジナルのイラストになっています。

ただ「ぷちどーる」って商品名でちいさなお人形っていう紹介なんですけど……、ブログ管理人には文ストキャラの姿をしたこけし(もしくはボーリングのピン)に見えてます。

でもかわいいのは確か。ふっくらしたほんわか系のイラストです。

そして今回のアクリルバッジの見どころポイントは、「二重構造のような立体感のあるイラストに注目! 取り付け部分にはワニ口クリップと安全ピンが用意されてるので、使いたい用途に合わせて取り付け方法を選べる便利さ!」ですね。

上のサンプル画像だといまいちピンっと来ないんですが、今回のグッズはキャラクターイラストがアクリルの表面の印刷されていて、背景は裏面に印刷されている仕様になります。

文章だと「ん?」って感じなんですけど、この仕様でグッズを見ると立体感がある不思議な仕上がりになってるそうです。(こればかりは実際に見てみないと仕上がりぐらいは分からない気がしますね……)

そしてもう一つの見どころのワニ口クリップと安全ピンの両方でアクリルバッジを飾れるので、「この服(カバン)には穴を開けたくないなぁ」という時に活躍が期待できるのもポイント。

安全ピンは布専門ですけど、ワニ口クリップがあれば紙束や書類を一つにまとめる用途にも使えるので、実はバッジ以外の用途にも愛用できそうな便利系アイテムの可能性を秘めたグッズになっています。

このアニメグッズを探すならココ!

タイトルとURLをコピーしました